2013年 10月 23日
パンダ パワーウインドウ修理 |
盆前にオーバーヒートにて入院した愛車パンダ。。。
一ヶ月後、見事に復活!!!!
退院1日目にしてまたもや入院。。。
その後、元気になって退院!!!
修理箇所:
焦げた配線の交換・サーモスタットの交換・ガスケットの交換・プラグの交換
ドライブシャフトブーツの交換・メーター修理・ガソリンタンクフロート交換
などなど・・・・かかった費用は・・・・車体購入価格を上回る勢い(*´゚д゚`*)
でもこればっかりは、しかたないね~♪ 日本車の素晴しさを実感☆大キライいだけどね。
車は元気に走るけど、いまだに運転席のパワーウインドウは死んだまま。
ガラスを持ち上げる樹脂パーツの劣化割れ。←夏場の定番らしい。
でも、その樹脂部品だけのパーツ注文はできず、
パワーウインドウのモーター一式交換になる←部品だけで35,000円ぐらいしたと思う。
やっぱり高いね。工賃もいれると想像したくないね(笑)
お金をかけて交換しても樹脂パーツは樹脂パーツ。。。またいずれ割れるでしょう。
色々ネットで調べてみると、皆さんなんだかんだしていますね☆
できそう・・・でも邪魔くさい。。。
ホームドクターTに酒代で交渉(^з^)-☆
いまでは元気に窓も動きます。 後は集中ロックがね・・・ 課題多い ・・・
参考までに※自己責任で!
材料 : 小さいネジ と 缶のヒラヒラ部分
詳細
一ヶ月後、見事に復活!!!!
退院1日目にしてまたもや入院。。。
その後、元気になって退院!!!
修理箇所:
焦げた配線の交換・サーモスタットの交換・ガスケットの交換・プラグの交換
ドライブシャフトブーツの交換・メーター修理・ガソリンタンクフロート交換
などなど・・・・かかった費用は・・・・車体購入価格を上回る勢い(*´゚д゚`*)
でもこればっかりは、しかたないね~♪ 日本車の素晴しさを実感☆大キライいだけどね。
車は元気に走るけど、いまだに運転席のパワーウインドウは死んだまま。
ガラスを持ち上げる樹脂パーツの劣化割れ。←夏場の定番らしい。
でも、その樹脂部品だけのパーツ注文はできず、
パワーウインドウのモーター一式交換になる←部品だけで35,000円ぐらいしたと思う。
やっぱり高いね。工賃もいれると想像したくないね(笑)
お金をかけて交換しても樹脂パーツは樹脂パーツ。。。またいずれ割れるでしょう。
色々ネットで調べてみると、皆さんなんだかんだしていますね☆
できそう・・・でも邪魔くさい。。。
ホームドクターTに酒代で交渉(^з^)-☆
いまでは元気に窓も動きます。 後は集中ロックがね・・・ 課題多い ・・・
参考までに※自己責任で!
材料 : 小さいネジ と 缶のヒラヒラ部分
詳細
by no-pan-no-life
| 2013-10-23 12:16